エクストレイル2.0 20X概算買取価格をしつこい営業なしで 仙台

エクストレイル2.0 20Xとは、日産が2000年から発売しているSUVのことです。

 

2000年ごろにはすでにRVブームが下火になりむしろハリアー2.4 240Gのようないわば都市型SUVが優勢になっているときでした。

 

そこで、日産が都市型SUVと本格SUVをまぜたようなSUV「エクストレイル」
を発売しました。

 

するとこれが大ヒット、新車価格もそこまで高くないことが幸いし当時車離れも指摘されていた時代に若者を中心に飛ぶように売れていきました。

 

この空前の大ヒットはSUV部門において新車販売台数一位の座を10年間の間守ってきたというわけですからどれだけヒットしたかわかりますね。

 

よりによって今も含めSUVブームの時代なのでエクストレイル2.0 20Xがこのブームを牽引したといっても過言ではないでしょう。

 

さて、エクストレイル2.0 20Xですが先ほどのとおり若者をターゲットにして作られています。

 

それはデザインや販売戦略などにも現れており、「若者が複数でエクストレイルに乗ってアウトドアを楽しむ」といったCMを流したりしていました。

 

自動車会社としても若者のユーザーをいかにして取り込むか試行錯誤を重ねるこの時代に若者を取り込んだエクストレイルは本当に珍しい車です。

 

この人気はしばらく続くでしょう。新車価格が衝突安全性の兼ね合いから高騰している中、お金の無い若者が中古で買う車の選択肢としてデザインのよさなどからエクストレイルはかなり上位のほうです。

 

ぜひ査定してみてはいかがでしょう。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ